いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

測るだけでダイエット、なんて、ムリ。

 

マイ体重計を買ってから、毎日測定を続けてる。

体重は、毎日測定して、意識するだけで、コントロールできる、と聞いた。

本当なのか?

 

買った体重計は賢くて、測定値をメモリに保存し、スマホに転送できる。

スマホ経由で専用サイトにアップもされちゃう。

手間いらず。あー、簡単。

 

で、やせたか?

やせられたのか?

 

 

 

ノン。否。NO。不是。いいえ。

 

https://www.instagram.com/p/BBpIjrpGhGB/

 

まあ、増えてもいないけど、減ることもない。

 

気づいたんだけど、測定して、それをメモに記録して、グラフ化する、それくらいの手間をかけないと、さすがにダメなんじゃないかな。

単に測定して、あとは機械任せ・・じゃ、脳内に数値が刻まれないから、「測ったこと」にすらならないんじゃないか。

 

あれもこれも自動化して、楽して痩せちゃう!なんて、うまい話は、ない。

そういうことでした。

 

 

今週のお題「バレンタインデー」

体重の問題があるので、チョコは遠慮します。