いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

あるセミナー。登録料が30万円だって。まあ、それもありか。

 

知り合いが、老後のお金の稼ぎ方を考えて、あるセミナーに参加した、と言う。

どんなセミナー?って聞くと、すごい人のセミナーなんだよ、とウェブサイトを見せてくれた。

 

僕は知らない名前だけど、知り合いいわく、有名らしい。

確かにfacebookの友人は5000人で、もうリミットだから友人申請もできない。

海外の有名大学を卒業して、日本の大学の先生もしているとか。

 

で、何を教えてくれるの?

「金融とか不動産とか、仮想通貨とか、せどりとか・・・お金をどう稼ぐか。頭の使い方次第で、お金は集まってくる。こういうセミナーって、うさんくさいのが多いけど、この人は、本物だよ。まだ若いけど、すごいんだよ」

と知り合い。

僕的には、すごくうさんくさく見えるけど、それは僕の偏見か。

 

で、セミナーっていくら?

「有料サイトの登録料が30万円。すごくためになる動画が、いっぱいアップされてる。どんどんアップされるから、見るのが間に合わない。動画を見て、本人に会いたくなって、セミナーにも行った。また今度、泊りがけで行く」

 

きっと、すごいんだろう。ほんとに。僕は、そそられないけど。

 

僕は、だまされてんじゃないの?ってちょっと斜に構えて、彼を見てるだけだけど、少なくとも、彼はお金を払うとか、セミナーに行くとか、行動を起こしている。

で、楽しそうだ。

 

彼の楽しそうな様子を見ると、無駄かもと思いながらも、何かをしてみる、お金を払ってみるのも、たまにはいいかな、って気がしてきた。

だまされてる? 

 

 

https://www.instagram.com/p/BCEcaHyGhJZ/

 

 

今週のお題「方言」

子どものころから「ものもらい」はずっと「めばちこ」だった。福岡人に「めばちこ」って言ったら、それは「目イボ たい!」と大笑いされた。「目イボ」って、それはそれで大笑いだよ。