believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

簡単なことなのか、難しいのか。

 

仕事で「ホームページの更新は、簡単にできるんですか?」とよく聞かれる。

 

答えに困る。

「簡単だけど、あなたにとって簡単かどうかは分からない」とは言えない。

「あなたのスキル次第です」ともいいづらい。

 

「エクセルとか使いますか?じゃあ簡単です。文章を入力して、更新ボタンを押すだけです」

って答えることが多い。

果たして、本当に簡単なことなんだろうか。

世の中のブロガーにとっては、そりゃ簡単なことだけど。

 

「写真も簡単です。写真をぽいっと、入れるだけです」と、説明する。

ぽいっと入れる、ってのは、ドラッグ&ドロップのことで、実際、難しい話じゃない。

 

でも、実際には「全然できない、わからない」って人も多い。

電話口で「写真を、どこで離していいか、わからない」という。

聞いているこっちが、全然、分からない。

 

写真を選ぶウインドウを全画面表示にしてしまって、ドロップ先のウインドウが隠れていまい、ドロップできない、ってことらしい。たぶん。

確かに画面が小さければ、ウインドウが重なっちゃうのかも。

 

まず、写真のウインドウをちょっと小さくして、はい、ちょっとずらしてもいいですし、はい、いったん写真は離してもいいですよ、、、

もう、電話じゃ説明できまへん。ふー。

 

https://www.instagram.com/p/BCEdtVfGhMI/