いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

初めて買った車は。

 

卒業のこの時期。若葉マークの車も増えたような。

僕が生まれて初めて車を買ったのは、大学2回生のとき。

 

クラスの友達が、親父さんの勤務先の日産ディーラーで車を買うと聞き、僕のも探してもらった。

事故車ではない、安い車って条件で。

 

すると、20万円のマーチが来た。

赤色。1000CC。4速マニュアル。フェンダーミラー。

楽しかった。それまではチャリンコが足だったから、行動範囲が広がった。

 

友達は、スカイラインを買った。2000CCターボ。

ドアにでっかくツインカムTURBOってステッカーが貼られてた。

かっこいいんだか悪いんだか。

 

数か月後、友達が、

車を掃除してたら、シートの隙間から、割れたガラスがボロボロ出てきた。あの車、事故車だ。オヤジのやつ、オレに事故車を売りつけやがった・・って。

 

まじ?

そのオヤジから、僕も車を買ったんだけど。

 

ま、事故ることもなく3年ほど乗った。

 

https://www.instagram.com/p/7KYXy0GhMt/