いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

Z会。iPad。買ってみる。

 

Z会っていう通信教育に、ちょっと思い入れがある。

僕が子どもの頃、一時期、受講していた。

でも経済的理由により、やめた。やめざるを得なかった。

大した額ではなかったと思う。塾に行くよりは安かったはず。

でも、続けられず。なんとなく、挫折感を味わった。

 

そこで。

 

そこで、今、子どもに、受講させてみようと思う。

子どもは、Z会なにそれおいしいの?っていう感じだけど、僕の代わりに是非、受けてもらおう。

親の夢を、子どもに託すのに似ている(あんまり似てないか)。

僕があきらめざるを得なかったものを、子どもに押し付ける。まさにそんな感じだ。

 

おう、僕ができなかったZ会を、子どもにやってもらおうじゃないか。おらおら。

 

 

すると、何と、iPadが必要なんだって。

持ってないよ、iPad

 

ちくしょう、買ってやる。

 

iPad miniを買った。

iPad mini 2。Appleサイトで、税込で34,000円くらい。

2日後には、新しいApple製品が発表されるという今、iPad2を買うとは思わなかったよ。

 

それで、Z会学費が、年額で10万円くらい。

おうおう、結構高いな。挫折しそうだよ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BDFn8VNmhD1/

 

今週のお題「卒業」

僕的には卒業といえば、やっぱり尾崎豊だな。それと松田聖子ちゃん「制服」。