いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

いまさら、車がステータス、なんて思わないけど

 

毎朝、車で子どもをバスターミナルまで、送っていく。

バス停で顔を合わすのは、ほぼ固定のメンバーだけど、新入生が入学し、見慣れない車もチラホラ。

 

いまさら、車がステータス、なんて思わないけど、見慣れないピカピカの(高そうな)車が隣りに停まったりすると、チェッって思う。

 

で、隣に停まったレクサス。

リアハッチが、自動でウィーンて開く。電動リアゲート。

 

それを見た、うちの子どもは

「うわあ、自動で開いたよー。うちの車も自動で開くの?」

 

「いや・・・あれは、人が挟まれたりして危ないから、うちの車には付けなかった。勝手に開いたりしたら怖いし」

 

「へー」

 

・・信じたみたいだ。

子どもは車のことをよく知らない。

人が挟まったり、勝手に開いたりしないことに、そのうち気づくときが来るだろう。来るかな?

 

 

https://www.instagram.com/p/BEKGnkfGhNa/

 

 

特別お題「青春の一冊」 

ライ麦畑でつかまえて、は、ちゃんと買って読んだ。青春時代に読まなきゃならないって思って。でも、忘れちゃったな。