いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

無線LANがつながらない、おじいちゃん。娘はどこ行った?

 

仕事のクライアントでもある、近所のおじさん。

お孫さんが生まれたから、もう、おじいちゃんなんだけど、公務員を定年退職し、自宅でネットを使ったビジネスを立ち上げた。

頑張ってる。

 

そのおじいちゃんから携帯に連絡。

「今、娘の新しいマンションに来てるんだけど、無線LANがつながらないんだよ~」

 

・・娘さんに教えてもらえば?って思ったけど、まあ、話をきく。

 

「ほら、ふつう、無線LANのパスワードを聞いてくるでしょ?それが聞いてこないんだよ。なんで?」

 

携帯の通話だけで、その謎を解くのは、難題だ。

結局、行きついたのは、無線LANのアクセスポイントの選択間違い。

 

ほら、無線LANアクセスポイントって、

  • BUFFALO001122
  • BUFFALO001122-w
  • BUFFALO001122-w2

・・っていうふうに、微妙な違いのものが並ぶ。

それぞれ暗号方式の違いだったりするんだけど、そんなの、おじいちゃんには分からないよ。ってか僕にも分からないよ。携帯で話してるだけだし。

 

今、アクセスポイントを順番に試してもらっているところ。ふー。

つながるといいな。

 

https://www.instagram.com/p/BAJAPEdGhNo/