いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

七夕飾り、毎年見てるけど・・

 

父兄の会の行事で、七夕の竹を用意した。

子どもたちが、願い事を書けるように、短冊も用意した。

 

七夕飾りの竹なんて、毎年ショッピングセンターやら、図書館やら、駅やら、あちこちで見てる。

でも、いざ、自分で用意しようとすると、竹ってどれくらいの高さだっけ?とか、こんな枝の竹でいいんだっけ?とか、短冊の大きさってどれくらいだっけ?とか、色紙?色画用紙?とか、分からないことだらけ。

 

七夕飾り、毎年見てるけど、見てるようで、全然見てなかった、ってはなし。

 

ちなみに、竹は2mもあれば、充分。

短冊は、A4サイズの紙を6等分したくらいが、ちょうどよかった。

穴をあけて、ひもを置いておくと、カンペキ。

 

https://www.instagram.com/p/BEKGwsPmhNo/

 

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

短冊に、100万円ください、って願いごと、書こうかな。