いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

七夕飾りの願い事に。ちょっと涙。

 

学校の父兄の会のイベントで、七夕飾り。

その後片付け。

 

願い事の短冊を、まとめて持って帰ってきた。

処分する前に、ひとつひとつ読んでみた。

 

「サッカーせんしゅに なりたい」

「パティシエに なりたい」

「テストで いい点が取れますように」

といった、ほのぼの系が多い。

 

「夏休みの宿題が はやく終わりますように」

「ひとに 優しくできますように」

といった、君次第だよ!的なお願いも、ちらほら。

 

「おとうさんが はやく見つかりますように」

っていうのは、どういうことかよく分からないけど、見つかるといいな。

 

「おかあさんの びょうきが はやく よくなりますように」

っていうのは、ちょっと、せつない。

 

涙が出たのは、

 

「おかあさん てんごくから みまもってください」

 

願いは、きっと、通じているはず。そう思いたい。

 

https://www.instagram.com/p/BFho6O5GhCO/

 

今週のお題「わたしの本棚」

しばらく、本棚に、いれとくことにしよう。