いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

信号無視というポリスメンと。拳の収め方。

 

打ち合わせに行くため、車を走らせてた。

交差点を通過し、ふと後ろを見ると、パトランプ

 

「前の車、左に寄せて止まりなさい」

・・みたいなことを言ってる。

 

止めると、お巡りさんたら、

「今の信号、赤だったよね」

とか言う。

 

「いや、青から黄色でしたよ」

 

確かに、そんなタイミングだった。

赤だったら、止まるよ。

 

「ちょっと、後ろのパトカーに乗って」とポリスメン。

まあ、拒否するのもなんだから、パトカーに乗った。

久しぶりだ。

この前乗ったのは、15年以上も前だ。クラウンだった。

今回はスズキの小型車。どうせならクラウンがよかったな。

 

で、ポリスメンと討論。

「赤だったよ、横から見てたんだから」

「いやいや、黄色でしたよ、ちゃんと信号見て運転してたから」

「いや、完璧に赤だった」

「じゃあ、映像でも見せてよ」

「映像は無い」

・・・水掛け論だよ、これじゃ。

 

で、なんかの書類を書いている。

もし違反切符なら、サインを拒否して、いろいろ戦わなくちゃ、警察署に連れて行かれるから、打ち合わせに間に合わないなあ、とかぼーっと考えた。

 

すると、

「今回は、警告だから」

という。

警告って何?って聞くと、その名前の通りだよ、という。

違反じゃなくて、警告。

「今回はともかく、次やったら、ただじゃおかないぞ」って感じか。

 

まあ、よくわからないけど、それを拒否すると話がややこしくなるから、サインした。

お互い、丸く収める、大人の対応ってやつか。

 

 

https://www.instagram.com/p/BFhplIqmhDh/

 

今週のお題「セールの戦利品」

違反じゃなくて警告に。そもそも違反してないんだけど。