読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

新しいレジのシステム。回転ずしの間違い。

 

少し前から、スーパーにセルフレジってのが導入されてる。

買い物の量が少ないときは、僕もそれを使う。

でも、たくさん買い物したときは、自分でバーコードをピ、ピってするのが面倒。

 

今日、初めていった新しいお店は、レジには人がいて、ピ、ピ、ってしてくれるんだけど、お金はその人には払わない。

レジを一歩進んだ先に、お金の投入口があって、そこにお金を入れる。

すると、お釣りが返ってくる。領収証も、そこから出てくる。

へー、便利だ。

お金のやり取りがない分、レジの時間も早い。

よく考えたもんだ、と感心した。

 

で、そのあとに行った、回転寿司。

いつもは家族でたらふく食べて5000円くらいなのに、今日は8000円!

えええ!何か間違ってない??って、改めて、お皿を数えてもらうと、やっぱり、お皿と金額が合わない。

端末に入力した数の間違いだったんだけど、ま、こういう原始的な間違いもあるんだな、って思った次第でした。

 

https://www.instagram.com/p/BIC4b5QAANX/

 

(ここに「夢と挫折」について書いてください)

Netflix火花お題「夢と挫折」

回転しない寿司屋で、たらふく、食べたい。ああ、庶民的だ。