いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

1000円カットに行く理由

 

髪が伸びて、暑苦しいのでカットに行く。

家の近くにできた、1000円カットの店。

 

これまでも何度か1000円カットに行ったことがあったけど、すべて隣町。

隣町に、仕事の打ち合わせに行ったときに、ついでにカットしてた。

 

今回は、すぐにカットしたかったので、家の近くの店にした。

正直、駐車場に車を停めて、店に入るまでが、なんだか恥ずかしかった。

 

家の近所だし、誰かに見られているようで。

「あのひと、いい大人なのに、1000円カットだなんて、みっともない」みたいな。

 

けっこう、僕は人目を気にしてる。

誰も見ていないのに。

誰も気にしてなんかしてないのに。

 

でも、僕が1000円カットに行くのは、値段じゃなくて、カットが早いからなんです。

(いいわけがましい)

カットの時、美容師さんと話をするでしょ。

それが長時間だと、苦痛になるから。

でも、15分くらいなら、口下手な僕でも、何とか間が持つ。

 

で、1000円でカットして家に帰ると、嫁ちゃんが「あれ、私もパーマかけてきたよ」という。

僕が1000円でカットしたっていうのに、あなたは、いくらかけてんですか?パーマに。

いやいや、金の話じゃなかった。

 

 

https://www.instagram.com/p/BImSSaLgA50/

 

Netflix火花お題「夢と挫折」

夏バテかなあ、夢も挫折も思い出せない。