いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

子どもが描いた絵とか、工作とか。整理。

 

子どもが描いた絵とか、工作とか。

クレヨンを握って、描きはじめた頃からとっていると、結構な量がたまってくる。

学校でも、学年が上がるときに、ちゃんと保管箱に入れて、1年分の絵とか習字とかを持ち帰らせてくれる。

 

https://www.instagram.com/p/BItXxVGggkA/

 

今まで棚に保管していたけど、ずっと保管しておくわけにもいかないな、と思って、整理することに。

 

とりあえず、全部、写真に撮った。

写真はいいなあ。何しろ作業が早い。

 

ほんとは、ちゃんとした作業場を作って、ライティングなんかも工夫すれば、きっちりと撮影できるんだろう。

そうするつもりだった。

でも、そんなこと言ってたら、めんどくさくなって、何一つ進まないので、窓際の明るいところで、パシャパシャと撮った。

結果、これで充分だよ。

 

写真データは、google photoにアップ。

で、作品たちとはお別れ。

大切なのは、モノ、そのものじゃない、と思う。

 

 

今週のお題「映画の夏」

PS3で、Amazonプライムビデオを見てみた。うちはADSL回線なのに、意外と途切れることなく、ちゃんと見れることに驚いた。ただ、作品の一覧表示が遅いな。