いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

宮崎市に宿泊で旅行すると、ラッキーなことが。

 

急に、嫁ちゃんが仕事を休むから、家族旅行に行こうと言い出した。

3日前に言われても、夏休みのこの時期、なかなかホテルが空いていない。

 

ネットで探して、見つけた。

宮崎県の青島っていう、スピリチャルな観光地。

 

ホテルを探していて知ったんだけど、今、九州に旅行するときには、ふっこう割っていう、クーポンが使える。


熊本震災の影響で落ち込んでいる九州の観光を応援するクーポン。

高額のクーポンから品切れになってるけど、まだタイミングによっては、ゲットできたりする。

 

 

僕は、宿泊費10,000円以上で、5,000円オフ、っていうクーポンをゲットした。

単に、各ツアー会社のサイトで、クーポンを選んで、宿を予約するだけで、その金額が安くなる。

5000円とはいえ、安くなるのは、うれしい。

 

30,000円以上の宿泊費で、15000円オフっていうクーポンもあるから(僕の時は、すでに完売してたけど、追加が出るみたい)うまく使えば、かなりお得だ。

 

さらに、ホテルについてから知ったんだけど、宮崎市では、宮崎市内で使える独自の金券も配っていて、それが、宿泊者一人当たり、3,000円。

僕たちは4人家族で、12,000円の金券。

何も申請しなくても(知らなくても)もらえた。

ちょっと、宮崎、もうちょっとPRしたほうがいいぞ。

 

とはいえ、個人的には、なんだかすごく安上がりの旅行になりました。

 

https://www.instagram.com/p/BFho0A8mhCD/

今週のお題「映画の夏」

青島の映画が、なんかあったなあ。