いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

妊婦さんの喫煙って。

 

このご時世、スモーカーは肩身が狭いだろう、と思う。

まあ、大人が自分の金でタバコを買って、他人の迷惑にならないところで吸うなら、特に問題はない。

 

でも。

 

とあるショッピングセンターですれ違った、妊婦さん。

「妊婦さんかと思ったら、太ってるだけ」とかいうネタのレベルじゃなくて、もうすぐ生まれてもおかしくない、っていう感じの妊婦さん。

 

その妊婦さんが、ガラスで仕切られている喫煙ルームに向かっていくときは、目でその姿を追っちゃった。

まさか、その部屋に入るの?

旦那さんを探しに、とか?

 

ちがった。

・・妊婦さん、喫煙ルームに入ると、すぐ一服しはじめた。

 

彼女は未成年じゃないし、喫煙の胎児への影響も百も承知だろうし、それでも自分の意志で喫煙するなら、それを他人がどうこう言うことができるだろうか。

 

何か、モヤモヤしたまま、用事を済ませた。

 

https://www.instagram.com/p/BI7XLJpASzn/

 

今週のお題「映画の夏」

20世紀の映画なら、女性も優雅に喫煙してるね。