believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

多動とかADHDとかを思い出して

 

子どものピアノの発表会。

それなりのホールで、下は4歳から、上は高校3年生まで、それぞれの練習の成果を発表する。

観客席には、親とか、じいちゃんばあちゃんとか、弟・妹とか。

 

客席のちびちゃんたちは、それなりに騒がしい。

特に、僕の隣に座っている男の子。

おそらく年少さんくらいだろう。とにかく、うるさい。

奇声を発したかと思ったら、ゲラゲラ大笑い、プログラムの紙をクシャクシャして、ポイっとか。

 

子どもがすることだから、まあ、しょうがないんだけど、子どもはともかく、そこの親!親!なんとかしてよ!って思う。

大暴れし始めると、さすがにお母さんらしき人が、ホールから連れ出した。やれやれ。

 

でも、ふと、最近よく目にする、多動とかADHDとかを思い出した。

同じくらいの年齢の男の子でも、じっと座っている子もいる。

大騒ぎしているのは、僕の隣の子供くらいだ。

この子は、単に「聞かん坊のやんちゃ坊主」じゃなくて、そういう症状を持つ子ども、なのかもしれないなあ。

両親も(慣れてるかもしれないけど)大変だろうなあ。

プロピアニストのコンサートならともかく、子どもの発表会でイラッとした自分が、ちと、恥ずかしくなった。

 

 

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

https://www.instagram.com/p/BJZDL5rg806/