いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

変な省エネ機能付きエアコン

 

3畳の僕の部屋に、エアコンをつけた。

機能には何の要望もなくて、ただ、冷えればいい。

だから、お店に行って「一番小さくて、安いのください」状態。

 

で、一番お手頃の、Panasonicのを買った。

一番安いのは聞いたことも無いメーカーだろうな、と思ったら、Panasonicでちょっと驚いた。大丈夫か、日本家電メーカー。

 

最近の家電は、洗濯機でも食洗機でもエアコンでも、エコ機能っていうのがついていて、賢く節電してくれる。

このお安いエアコンにも「省エネ」っていう表示がある。

 

でも、何か変だ。

 

何かというと、設定温度を28度以上にすると、それでリモコンに「省エネ(笑顔マーク)」と表示される。これが省エネ機能。

 

・・・

 

僕が、手動で設定温度を28度以上にすると、リモコンに「省エネ (笑顔マーク)」って表示される機能。

 

なにこれ。

 

「あなた!今、28度以上に設定しましたね。あなたは省エネ合格!よくできました!」ってこと?

エアコン君は、なにもしないの?僕まかせ?

 

https://www.instagram.com/p/BJcRjq3A-i_/

 

 

 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

f:id:irukaouji:20160824092004j:plain