いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

終活してる・・・って感じだな。

 

僕の昔の写真。

まだ、デジタルじゃなく、紙にプリントされたもの。

赤ちゃんの頃の白黒写真から、小学校入学、中高、大学・・・。

写真屋さんに頼んで、片っ端からスキャンしてもらった。

 

ファイル数1600。約2Gのデータになった。

かかった費用は約3万円。

段ボール一杯のアルバムが、DVD1枚になった。

 

で、データ化の終わった紙の写真を捨てる。

そのまま捨てるのも、ちょっとアレなので、一応、破って捨てることに。

昔の自分の写真やら、友達の写真を破るのって、なかなか、やりづらい。

まるで自分の過去を、やぶって捨ててるみたいだ。

終活してる・・・って感じだな。

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

https://www.instagram.com/p/BJkFGIlAyfY/