いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

口癖は「正直に言います」

 

家の定期点検。

来てくれたのは、なかなか気さくなお兄さん。

口癖は「正直に言います」。

 

「正直に言います。外壁のパッキンは8年程度で劣化して、水漏れしたりします」

「正直に言います。東側は大丈夫なんですが、西側は漏れます」

「正直に言います。台所の床下に水漏れを起こしているお宅が、ここ最近で1件ありました」

「嘘はつけませんので正直に言います。最近の節水シャワーは、1年程度で詰まります」

 

正直なのはいいこと。

 

でも、天井裏を点検して出てきて「はああーーあっちいいーー」って、正直すぎるよ。

 

ところで節水シャワーが詰まったときは、分解せずに、ほそーい針で、穴をツンツンしてね、ということ。構造が複雑なので、素人が分解すると元に戻せなくなるんだって。なるほどね。

 

 

https://www.instagram.com/p/vpMIXNmhEW/

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」