いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

どんよりとしたその町も

 

クライアントのご住職と打ち合わせ。

 

僕の住む町は結構な田舎だけど、そのお寺のある町は、輪をかけて、さらに。

田舎といっても、山林や田畑だらけ、というわけじゃなく、町役場や、商店や信用金庫があるんだけど、どこも、この10年、何一つ変わっていないような。

生気が感じられない。ここだけ時間が止まったままか。

今にも雨が降り出しそうな、どんよりとした空の下、なんだか僕の気分も暗くなる。

 

でも、クライアントのお寺は、ずいぶん豪勢になってた。

納骨堂が500基、もうすぐ完売しそうな勢いらしい。

納骨堂って1基、およそ100万円。

売ってから、ずっと管理が必要だから、法外に高いわけでもないらしいけど。

500基がいっぱいになったら、第2納骨堂も建てるんだと。

景気がいいなあ、ここは。

 

どんよりとしたその町も、見た目とは裏腹に、実はすごく潤ってるのかもしれないな。

 

https://www.instagram.com/p/BAloxgomhGl/

 

 

今週のお題「秋の味覚」

松茸って、そんなにおいしいの?