いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ハッピー銀婚式の撮影、なんだけど

 

義父母が銀婚式を記念して、写真を撮ってきた。

さすが、プロカメラマンの撮影、ちょっとした伯爵夫婦のような、立派な写真だ。

財閥の家系みたいだ。

微妙に修正も加えられているらしい。

 

で、その写真を、僕たちに「欲しい?」と聞く。

写真と言えば、僕の子供のころからの写真をデジタル化して、最近、やっと処分したところだ。ずいぶんと減らした。

 

データがあれば、紙の写真は要らないかな、義父母の家に行けば、見れるんだし・・・と思ったら、嫁ちゃんが、「もらっとこうかな」と。

 

・・えーーー、まじ?

額に入った写真をもらって、どうするの?

・・とはいえ、義理の息子である僕が義両親に向かって「その写真は要らないです」と言える?言えます?言えますか?

いくら普段から遠慮のない僕でも、それは言えない。

 

いや、”義両親のその写真”が要らないのではなく、モノは少なくシンプルに暮らしたいので、何であれ、飾る写真は要らないだけなんですけど。

 

義両親は嬉しそうに、じゃ写真屋さんに焼き増しをお願いしなきゃ、とか言いながら、帰っていった。

 

https://www.instagram.com/p/BKP9yqKg2kk/

 

今週のお題「秋の味覚」

嫁ちゃんが栗きんとんを作った。でも栗が入っていないって。