いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

シャンプー。目をつぶっていても見分ける方法。

 

目が悪い僕が、コンタクトを外して風呂に入ると困ること。

シャンプーとコンディショナーの区別がつかない。

 

ボトルの色とかが違うんだけど、じゃあ、どっちの色がシャンプーか、なんて覚えられない。商品によって、色なんて違うし。

しょうがないから、ボトルに顔をくっつけて、確認する。いや、確認していた。

 

今は、そんなことしない。

シャンプーは、ボトルの側面に、数本の凸凹した模様がつけられてる。

手で触ると、分かる。

視覚障がいのある方にも、すぐに見分けられるよう、メーカーとかブランドに関係なく、その模様が付いているんだと。

 

おかげで、もう困らない。

ありがたい。

目をつぶっていても、すぐ分かる。これって、常識なの?

 

https://www.instagram.com/p/BKP97GOA7Ag/