いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

今日からは、機嫌が悪いのもしょうがない、と思うことにしよう

 

嫁ちゃんが生理中。

嫁ちゃんは自分で「私は生理が軽いほう」とよく言っている。

だから、そういうもんだと思ってた。

 

ところが、すごく機嫌が悪い。

嫁ちゃんは、周期的にすごく機嫌が悪くなる。

これって、もしかして、生理のせい?

 

嫁ちゃんが、意味なく不機嫌になると、僕まで不機嫌になってた。ぎすぎすした日々が続いていた。

でも、もしこれが体調のせいだったら、僕の感じ方も変わる。

生理だから機嫌が悪いのもしょうがないなあ、って思える。

もう少しおおらかに対応もできる。

 

なんで、こんなことに気づかなかったんだろう。

10年前に気づいてもいいことだろうに、僕。

でも、過去のことは置いておいて、まあ今日気づいたから、今日からは、機嫌が悪いのもしょうがない、と思うことにしよう。

 

https://www.instagram.com/p/BAOVfzGGhGV/