いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

運動会休みが欲しい

 

子どもの運動会。

 

10月だのいうのに、やたら暑く、子どもも大変だけど、親も大変だ。

 

学校のテントやらの設営、地区のテントやらの設営、そして自前のテント張り。

前日の昼から夕方。

当日の早朝から、夕方まで。

運動会が終わった後の、後片付けも。

 

学校や、地域や、立場によって、関わり方は様々だろうけど、がっつりと参画すると、ほんとに土日がなくなって、体もぐったりだ。

 

子どもには代休があるけど、親にはないし。

 

ああ、なんだか愚痴になった。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJZDL5rg806/