いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

得意なテント張り。あっちのテント張り。

 

運動会。

親も、テント張りとかに、かりだされる。

学校の来賓用テント、敬老会用テント、地区の観覧用テントやら。

 

テントって、見た目はどれも同じだけど、メーカーや製品によって、微妙に構造が違ったりする。

さらに、テント設営作業は年に1回か2回なので、どうやって組み立てるのかなんて忘れてる。

テントの骨組みを前に、さて、どうだったかなあ・・って父親たちが考える。

 

その中に、

「このパーツは屋根の中央部分、これは四隅の柱、これは梁・・」

ってテキパキ並べて、ガンガン作業を進める父さんが。

 

聞いたところによると、自衛隊員さんとのこと。

テント設営なんて、朝飯前なんだって。

 

嫁ちゃんは「あのお父さん、すごい!」「私が役員をするときも、あのお父さんに来てほしい!」「片付けにも来てほしい」と絶賛。

 

まあ、確かにすごいし、役に立つし、いてくれると助かるけど、ほかのお父さんを絶賛されると、ちょっとジェラシー。

僕も、股間のテントを張るのは得意なんだけどな。

股間のテント。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BLIB831ASy-/