いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

虫歯を防ぎきれず、申し訳ありません

 

子どもたちは3か月に一度、歯医者に行っている。定期歯科検診。

歯のクリーニングやら、虫歯予防のフッ素塗布やら。

毎回の検査代は数千円。これまで、虫歯は無し。

 

が、先日、嫁ちゃんが、下の子どもの奥歯の奥に、黒ずみを発見。

「虫歯になりかけてない?これ?」

 

確かにそんな感じだ。虫歯っぽい。

で、また、歯医者に。

すると「虫歯になりかけてますから、治療しましょう」って。

で、治療代、数千円。

 

・・なんか、おかしくない?

歯医者に言われるまま、3か月ごとに検診を受けてたのに、虫歯治療代も払うの?

 

「定期検診を毎回受診いただいていたのに、虫歯を防ぎきれず、申し訳ありません。費用は当院負担で、治療させていただきます」

 

それくらいのことを言っても、バチは当たらないんじゃない?

そうでもない?

3か月ごとにメンテしてるんだから「メンテ保証期間内」じゃない?

 

まあ、払ったけど。もちろん。

 

https://www.instagram.com/p/BLSJ__QAHQW/