いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

ナントカ給付金、30万円なり。秘密だけど。

 

家を建てると、すまいナントカ給付金というものがもらえるらしい。

申請書類をもらってはいたものの、めんどうで、ほったらかしてた。

「重要資料」棚に、きっちりとしまっておいた。

ナントカ証明書とか、ナントカ票の写しとか、ナントカ契約書とかが必要なんだもん。

分かるか!そんなもん!

 

でも、これって申請すると、30万円らしい。さんじゅうまんえん。大きい。

 

で、勇気を振り絞って、申請書類と向き合ってみた。

  • 銀行でローン書類のコピーをもらう
  • 市役所で2通書類
  • 法務局で1通書類
  • 1万円の収入印紙

こんだけ。

今日、ぜんぶ、とったった。とったどー!ってやつ。

 

お金の振込先は、僕の口座にしてやるぞ。

嫁ちゃんには、申請したことも、秘密だ。

お口にチャックだ。

 

https://www.instagram.com/p/BLSKklugTyJ/

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

30万円だからボールペンは自分で買う。