believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

ガイダンスには迷わず「1」。

 

子どものある通信教材。

それを解約しようと、嫁ちゃんが電話している。

でも、つながらない。

 

「解約のお客様は9を・・・」とかメッセージが流れて、9を押す。

すると、

「ずーっと、お待ちくださいメロディーが流れるんだけど!まったくもう!」

 

フリーダイアルで電話代はかからないとはいえ、つながるのを待ってる時間も「タダ」じゃない。

 

僕はというと、解約の時でもなんでも、たいてい「新規契約」窓口にかけちゃう。

 

「新規契約」はすぐにつながり、「解約」はまったくつながらないっていうのは、よくあること。

僕が経営者でも、そうするだろう。

解約に人数を割いても、儲からないんだから。

でも、それって、単に会社側の都合だから、それに合わせて僕の時間を割く必要もないと思う。

 

だから、「新規のお問い合わせは1を、解約は9を・・」ってガイダンスが流れると、迷わず「1」だ。

あくまで、僕はね。

 

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