いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

なんだか、えらいことになりそうだな。

 

近所の田中さんから、引っ越すことになりそうだ、とTEL。

 

田中さんのお宅は、ある商売をしている。主な顧客は、近くの学校。

その学校と、商売上のトラブルになっているのだそう。

 

そういえば数週間前、学校でちょっとした健康問題が出て、何かの有害な溶剤が原因じゃないかってウワサが立った。

田中さんの商売が関係していて、さらには、校長先生が問題のもみ消しに走って、逆に騒ぎが大きくなった、とも。

 

田中さんの電話は、商売上打撃となる、あらぬ噂を流されて、顧客が離れていった。弁護士を立てて争うけど、もうここでは商売ができない。学校も敵になった。ここではもう暮らしていけない、子どもも転校させる、っていう、深刻なものだった。

 

でも。

 

田中さんは、

「噂は真実じゃない。このまま一方的に悪者にされて、ここを去るわけにはいかない。近いうちに、真実を説明する場を設けるから、聞きに来てほしい」と。

 

よほど腹に据えかねたことがあったんだろう。

なんだか、えらいことになりそうだな。

 

https://www.instagram.com/p/BLIB831ASy-/