いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

すまい給付金、振り込みますよって、言うなよ。

 

すまい給付金、っていう制度。

家を建てて、めんどくさーい書類を出すと、最大30万円もらえちゃうよ、ってやつ。

 

僕も嫁ちゃんも書類を見て見ぬふりしてたんだけど、しょうがないので、僕が頑張って書類を作って提出した。

ひと月ほど前のこと。

 

僕が頑張ったので、お金の振込先は僕の銀行口座にしといた。

嫁ちゃんは、給付金のことを忘れているはずだから、問題ない。

 

なのに。

 

なのに、だ。

 

 

嫁ちゃんが、今日、一枚のはがきを持ってきた。

 

「給付金が振り込まれるんだって。いくらかなー。ワクワク」

 

給付金事務局とやらが、わざわざ「すまい給付金振り込みのお知らせ」なるハガキを送ってきた。

なんてことしやがるんだ。まったく。

 

 

https://www.instagram.com/p/BN_5eSRA3_u/