いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

逝ってしまったものは、しょうがない

 

取引先の社長と打ち合わせ。

社長とは長い付き合い。とても良い人だ。

 

打ち合わせ自体は、問題なく進む。

でも僕には気にかかることが。

 

数日前に届いた、社長からの喪中ハガキ。

まだ二十歳前の、社長のご子息が春に亡くなったと。

 

その話を持ち出すかどうか迷ったけど、話をしないのも不義理かと思い、少し触れてみた。

すると、社長、

 

「逝ってしまったものは、しょうがないですよ」

 

それ以上、何も言わないので、僕も聞かなかったけど、触れないほうがよかったのか、どうなのか。

 

https://www.instagram.com/p/BLSJMG6AZRn/