believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

子どもの人生初CDは。

 

リトル・グリー・モンスター。リトグリ。歌の上手い、女子高生たちのグループ。

 

先日発売された、そのリトグリのCDを、子どもが欲しい、という。子どもはCDを買ったことがない。人生初CDとして、リトグリを選んだ。なかなか良いチョイスだと思う。

 

実のところ、アルバム自体はGoogle Play Musicにもアップされているので、全曲、正規の音源で聴ける。こどもも一通り、聴いた。

 

それでもCDが欲しい、という。初回限定のDVDが見たいというし、なにより、CDという、モノが欲しいらしい。

 

なんとなく、わかる気もするなあ。僕が初めて買ったレコードは、なんだっけな?

自分のお金で買ったレコードとか、嬉しかったなあ。デジタル配信だと「持ってる感」がしないからなあ。

 

ま、子どもは自分のお年玉で買う、と言ったけど、CDショップで実際にお金を払ったのは、僕だけどね。それにしても、このCDを買うと、音源データのダウンロード権も付いてくるんだ。

 

こうなると、CDっていうモノは、単なるシンボルになっちゃうな、ますます。1回もCDプレーヤーに入れることが無いかも。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BC9UIlUGhD4/