いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

保護者会 会長を引き継ぐ、とか

 

ある保護者会の会長をしているんだけど、来期に向けて、後継者を見つけなきゃならない。

でも、こんな面倒な役目、私がやります!っていう人は、そうそういない。

 

「次の人」を見つけるのも、説得するのも、僕の仕事。

結局、一番ふさわしそうな人に打診して、サシで飲み会を開催して、アルコールの力も借りて、説得に成功。

もともと前向きな人だったから、よかった。

なんだか、ひとつ肩の荷が下りて、気が抜けちゃったよ。

 

会長職とか、そもそも僕には不釣り合いだったんだけど、それでもやってみると、何かしら得るものがあったりして、そこが不思議なもんだ。

やらなければ関わることのなかった「何か」が起こって、トラブったり、解決したり、ウヤムヤになったり。

一会員として活動に携わる、というのとは、少し違う風景があった。

 

正直、もうメンドクセーってことのほうが多かったけど、こういう役目も、まあ、一生に一度くらいは、やってみてもいいかもしれない。

失敗しても、クビになるわけじゃないし、大金を失うわけでもないしね。

そんな気がしましたよ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BLSIuerAqMR/