いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

眼鏡屋さんの測定が、はやっ

 

メガネが見えづらくなってきたので、買い替え。

ショッピングモールに入っている、チェーン店(たぶん)で。

 

いつもは、ちゃんと眼科で視力検査するんだけど、今回は、ちゃちゃっとメガネ屋さんで測ってもらった。

 

すると。

 

ほんとに、ちゃちゃっと、だった。

 

眼科だと、いくつもの装置があって、目に空気を当てたり、謎の画像を眺めたり、昔ながらの「C」字を読んだりするけど、眼鏡屋さんは、装置は2つ。

1台目の計測は、左右で20秒。

2台目の計測も、左右で20秒。

おわり!って。

 

まあ、それでも出来上がったメガネは、全然合ってない・・ってことも無いので、これくらいのテキトウさで、十分なのかな。

 

https://www.instagram.com/p/BPR1geVAmwF/