読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

超高利回り投資、ってさあ。

 

取引先の社長。

とある金融商品への投資に夢中だ。

 

投資額の30倍、50倍のリターンも期待できるといい、自らが購入するだけでなく、販売側にもなって、知り合いに勧めている。

僕にも「どう?」って勧められたけど、そもそも元手も無いし「やめときます」と。

 

基本的にいい人なので、それ以上無理押ししたりすることは無い。

でも「このいい話を聞いて、投資しないなんてもったいない・・」と、本当に残念そう。

例えば、人をだまして自分だけ儲けよう、とかそういうわけではなく、本当に一緒にお金を稼ごうよ!今がチャンスだよ!って感じで、勧めている。

 

社長には、この投資の「先生」がいて、東京でセミナーがあると聞けば出かけ、大阪でセミナーと聞けばそれにも出かける。心から尊敬しているよう。

もしかすると、僕もその人の話を聞くと、投資したくなるのかもしれない。

 

 

でもさあ。

 

そんなこと、ある?

投資で大儲け、とか。

 

投資で大儲けが、完全にない、とは言わないけど。

戦後の混乱の中の投資で、莫大な財を築いたとか、二束三文で買った土地が、大化けしたとか、聞いたことはあるし。

 

きっと、世の中の資産家は、リスクを分散させて投資して、いくつかの大当たりを引いているんだろう。数を打てば、どれかが当たるかもしれないし。

でも狙って、一発で取れるわけじゃないと思うなあ。

 

社長が大儲けできればいいし、少なくとも大損しなければいいなあ。

大儲けしたら、ウチにもおこぼれをもらおう。 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BEKGZnXGhNB/