いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

さすがお役所!

 

一昨年の夏に、中途半端に中断してしまった、ある業務案件。

相手はお役所関係で、承認やらなんやらに、やたら時間がかかって、こっちも面倒になって、ウヤムヤになってしまっていた案件。

 

その相手から、久しぶりにメールが。

「前任の〇〇を引き継いだ者です。状況はどうなってますか?」

 

この時期、担当の入れ替わりがあるんだな、公務員は。

 

あの、うやむやに葬った案件が復活か・・

めんどうだなあ、と思ったものの、改めて当時の見積もりを見直して、びっくり。

 

そもそも、こっちから出した見積もりなんだけど、なかなかのいいお値段。

ええ!こんな値段でOKなの!?

さすがお役所!

 

やっぱり、中断なんてもったいない!

やりますよ!はい、やります、さっそく!

僕の目が「¥マーク」だよ。

 

https://www.instagram.com/p/BJZDL5rg806/