いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

事業で大儲けしているのは、やっぱり何か

 

老人ホームの経営を始めた知り合いと話す。

彼は、2億の借金を背負い、施設をゼロから作った。

施設は設立後1年もかからずに満床となり、経営的にはうまくいっている模様。

 

でも、本人いわく「全然、もうからないよ」

 

利用者のことを第一に考え、サービスを充実し、人手を増やし、設備にお金を掛けたりすると、全然お金は残らない、という。

「まじめにやると、絶対、儲からないよ」

 

これが一般論というわけではないけれど、一理ある。

 

個人差はありますが、なにかの事業で大儲けしているのは、やっぱり何か、裏があるよ。きっと。

従業員をこき使って、経営者だけ大儲け、っていうのはあるかもしれないけどね。個人差はありますが。

 

 

https://www.instagram.com/p/BQmVjfzgGu9/