いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

居留守。冷たい?

 

むかし、玄関のインターフォンが「チャイム」だったころ、ピンポーンって鳴ったら、とりあえず出てた。

今はというと、モニターに映る人が知らない人なら、まず、出ない。

インターフォン越しにも話さない。

 

居留守。

 

子どもにも「知らない顔の場合は、絶対に出ないように」と言ってある。

 

飛び込みの営業をしている方には申し訳ないけど、おそらく僕は、玄関まで来て何かを売ろうとしている人から、モノを買うことは無い。

だったら、話を聞いてから「要りません」というより、最初から居留守にした方が、お互いのためになると思う。

営業さんの貴重な時間(と僕の時間)を無駄にしたくない。

 

でも、さっき訪ねてきた人は、インターフォンのモニターカメラに向かって、律儀にお辞儀をしていた。

モニター越しに、いるかいないか分からない住人に向けてお辞儀しているおじちゃん。

人のよさそうなおじちゃんだったけど、結局僕は、出なかった。

 

冷たい?

 

 

https://www.instagram.com/p/BLIB5KYAAYE/