いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

この指紋認証、便利だ。nova lite

 

スマホを買い替えた。

子どものスマホを解約して、MVNOに変えるついでに。

 

もはやスマホは、ただの道具で、どのメーカーのどれがいいとか、気にならなくなった。

で、ちょっと調べて、選んだのはこれ。

HUAWEI の nova lite っていうの。2万円なり。

 

 

CPUやらメモリとかは、まあ、普通。

Andoroidはバージョン7っていう新しいやつ。

画面もきれいだし、特に不満無し。

 

すごく便利だなと思ったのは指紋認証

まったく期待していなかったんだけど、これ、いいよ。

何がいいって、早い。認証がはやい。

 

指紋センサーは画面の裏側にあって、そこに触れた瞬間、ロックが外れる。

実は適当に認証してんじゃないの?って思って、登録していない指でさわると、ロックは外れない(当たり前か)。

こりゃ便利だわ(・・って、こんなの当然なの?いまどき)

 

ただ、一つ残念なのは、指紋センサーが裏側にあるので、スマホを机に置いた状態では、センサーを触れない・・何とかなんないかな、これ。