いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

出向したか。何だかすっとした。

 

春。新入社員が入ってくる一方で、出ていく人もいる。

 

僕が、かつて勤めていた自動車メーカー。

自動車メーカーは、産業ピラミッドの頂点のひとつで、その下に、関連会社がたくさん、山のようにある。

自動車メーカー本社で出世できる人は限られていて、多くの人は、出世の名のもとに、第一線の現場を離れていく。

関連会社に行く人も多い。出向して、そのまま転籍とか。

 

で、僕のいた部署と関連が深い、S社のホームページを見てみた。

その役員一覧を見ると・・・、いたいた、かつての僕の上司だ。

関連会社・・といっても、一部上場企業で、そこの役員になってるわけだから「飛ばされた」わけでもない。

それでもやっぱり、「頂点」から「関連」に行くわけだから、心中穏やかじゃないだろう。

 

で、その役員の中のひとり。

僕が、とてもキライだったひとの名前を見つけた。。

この人が、悪人だったわけじゃない。

でも僕は、残念ながら、大嫌いだった。

 

で、その元上司が、S社に出向したことを知って・・・

まあ、僕の人間性の底の浅さ全開なんだけど、

人としてイケナイことなんだけど、

あんたってサイテーね、と言われることなんだけど、

 

何だか、胸が、すっとした。

 

 

https://www.instagram.com/p/BEKGtcsmhNj/