いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

迷子を連れて行ったけど

 

ちょっとした買い物で、子どもと一緒に、近くの大型ホームセンターへ。

 

入り口を入ったところで、泣いている子どもが。

2歳くらい?

 

駄々をこねて、親に置いて行かれたか?と思い、横を通り過ぎたけれど、ちょっと気になって、振り向いて、周りを見てみると。。

 

それらしい、親はいない。

 

子どもは「ママ~」とか、か細く泣いている。

こりゃ、ほんとの迷子だなあ、と思って、どうした?って声をかけると、泣き止んだ。

 

あたりを見渡しても、この子を探している親らしき人はいない。

お店の人に預けるしかないなあ。

 

その子を連れて、近くのレジまで歩いて行ったんだけど、この瞬間を親が見たら、「知らないオヤジが、我が子を連れ去る図」に見えるだろうなあ、とか、余計な心配をしちゃって、こんな心配をしなきゃならない今の世の中が恨めしかったよ。

 

今日は僕も子供連れだったから、声をかけたけど、もし一人なら、きっと、スルーした。スルーしたい訳じゃないけど、オヤジ一人で、見知らぬ子どもに声をかけるのは、リスクが高すぎる。なんて世の中だ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BLSIxnPgCaY/