いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

あなたのお坊ちゃんが僕にしたことを

 

GW。

こどもと近くの大きな公園に行く。

 

あんまり暑いので、自動販売機のアイスを食べることに。

150円入れて、チョコチップにしようか、バニラにしようか、と迷っていたとき、そばを通りかかった男児、3歳くらいか、4歳くらいか、が、「僕はこれ~」って言って、一番下の列の、グレープ味のボタンを押した。押しやがった。

 

ゴトン、って出てきたグレープ味。

 

いやいや、僕はチョコチップ、もしくは、バニラ系で悩んでいたんですけど。

フルーツ系じゃなくて。

 

5秒後、その子のお父さんが現れるも、状況は知らず。

お父さんに、

「お宅のお坊ちゃんが、僕が入れた150円で、グレープを買っちゃったじゃないですか!」

とか、言える?いえる?いや、言えまい。150円で。

 

僕はグレープも美味しんだよ、と自分に言い聞かせて、食べた。

 

それとも、「しょうがないなあ、君、これが食べたいの?どうぞ。」ってグレープアイスをあげるのが正解?そんなわけないよな。

 

勝手に押すなよな、まったく。

 

 

https://www.instagram.com/p/BTU-K-OAOBN/