いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

近所の企業がブラックに認定されてたけど

 

ブラック企業リスト、厚労省発表」っていう記事。

もしかして、うちもブラック企業として載ってないかな?と思ってリストを見てみた。

 

・・載っていなかった。ちぇ。

 

しかし、うちの近くの、とある企業が載っている。

数か月前、ある労務関連の事件を起こして送検されたから、それが理由だ。

 

でも、なんだかそれって、つまんないな。

事件を起こした当時、かなりニュースになったし、そのことは、みんな知ってるよ。

それをまた取り上げて、今さら「ブラック企業!」だなんて。

(まあ実際、ブラックなんだけどさ)

 

それより、

「あまり知られていないけれど、あの有名企業が実はこんなに真っ黒でした!」

っていうのを期待してた。

 

まあ、そんなのを、厚労省が発表するワケないか、週刊誌じゃあるまいし。

 

https://www.instagram.com/p/BT8ZXjcgQ0Q/