believe in you いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。スミマセン

毛虫を育てている感じに

 

ツマグロヒョウモン、っていう毛虫。

黒をベースに、赤っぽい柄の、かなり、イケてる毛虫。

画像はかなり、あれなので、ググってください。「ツマグロヒョウモン 毛虫」で。

 

それが、それらが、庭のパンジーに、大量に、いる。

 

ツマグロヒョウモンは、食べ物にこだわりがあり、パンジーとかスミレを食べる。

 最初の頃、嫁ちゃんは、「気持ちワル~」って言ってた。

確かに、気持ちよいものじゃない。

でも、彼らは、ひとしきりパンジーを食べると、サナギになって、蝶になって飛んでいく。

なかなか、かわいい。

 

毎日、この毛虫を、数えるのが日課になった。

今日は12匹だね、とか。

 

そうするうちに、パンジーは、丸裸になり、いまは、悲しいことに茎だけに。

何が悲しいって、ツマグロヒョウモンが食べる葉っぱがなくなったこと。

また、小さいツマグロヒョウモンもいるのに、こいつらがお腹をすかせるじゃないか。

 

どこかから、パンジーを買ってこようか、それもと、毛虫たちを、パンジーの葉っぱに連れて行ってやろうか。

ああ、毛虫たち、元気に蝶になれますように・・・・って、なんか、毛虫を育てている感じになってきた。

 

https://www.instagram.com/p/BULJfrcgncM/