いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

大人になって、七夕とかは。

 

7月。もうすぐ七夕。

 

大人になって、七夕なんて、気にする?

気にしない。

 

でも僕は気にしてる。

なぜなら、竹を切ってきて、学校に飾る、っていう、保護者会の活動があるから。

 

まあ、なんていうか、それほどの行事じゃないよな、って思ってた。以前は。

でも、そうでもないのよ。

 

学校に飾って、短冊を置いておくと、子どもたちが、願い事を書いて飾るんだけど、サッカー選手になりたい、とかいう子供らしい夢もあれば、

 

お母さんの病気がよくなりますように。

 

っていうような、僕も一緒に願ってあげたいと思うような願い事もあり。

 

七夕が、織姫や彦星が願いを叶えてくれる存在なのかどうかも知らないけれど、それでも、今年も竹を切って、短冊を作って、七夕飾りの準備をしてますよ。

 

https://www.instagram.com/p/BV_Y5tSAQL8/

お手製 短冊、500枚。