いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

野生の力で生き延びれるか

 

朝から、庭で鳥の鳴き声が。

今日はやけに騒がしいなあ、と思っていた。

 

外に出ると、フェンスの上に、スズメ。

ピィーピィー鳴きながら、近づいてくる。

スズメって、人に近づいてくる?

 

よく見ると、まだ小さいな。

つぶらな瞳で、僕に何か、訴えている。

ピィピィピィピィピピッピピピーー!!!!

 

何言ってんだか、わかんない。

でもきっと、巣から落ちた、とか、ひとりで腹減った、とか、何か食べ物でもくれよ、とか、頼むよあんた!、とか、言ってんだろう。

 

嫁ちゃんに言うと、米粒を持ってきた。

確かにスズメはコメを食べるよなあ、でも、精米したコメを、子スズメが食べるかなあ?

ミミズが食べたいって言ってる、と僕が代弁すると、嫁ちゃんはフフッと笑って、家に戻った。

 

結局、ラスクのようなお菓子を砕いてあげると、食べてる。

まあ、しばらくはこれで、お腹もふくれるだろう。

そのあとは、野生だ、野生の力で生き抜いてくれ。

 

https://www.instagram.com/p/BWqrkWUA0zk/