いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

子スズメ。センチメンタル

 

先日から保護しているスズメのヒナ。

 

そろそろ一人立ちしないかな?なんて期待しているんだけど、まだ、遠くに飛ぶそぶりもない。玄関を開けると、外に飛び出すものの、玄関のフェンスにとまってくつろいでる。腹が減るとエサ箱に入って、もりもり食べて、またフェンスに戻る。たまに居眠りなんかしてる。まだ、ヒナだからな。

 

義母が見に来た。「かわいいーー」と言って、そのあと、すぐ大きな鳥かごを買ってきた。だから、スズメは飼うんじゃなくて、自然に返すんだってば。だから、かごに入れたりはしないんです。そもそも入らないし、かごには。

 

義父は見に来ない。義父は兼業農家として、長い間コメを作ってきたから、スズメは天敵なんだろう。だから、見に来ない・・・・と、思ってた。でもどうやら、「一度見てしまうと愛着がわいて、別れがつらい」から見に来ないらしい。センチメンタルだな。

 

https://www.instagram.com/p/BWqrkWUA0zk/