実は、もう何か月も前に会社を移転した。
移転すると、移転登記を行わなくてはならない。
しかし、まだやっていない。なぜなら面倒だから。
登記関係は司法書士さんとかに任せてもいいし、実際 ”できる経営者” はそうするはずなんだけど、僕はしない。なぜなら ”できない経営者” だから。
で、自分の重い腰を上げた。
まず、移転登記に関する情報をググる。
あー、なんかいっぱい書類がいるなあ。あー、めんどくさー。
過去に作成した、登記関連のファイルを探す。
設立当時のやる気に満ちたメモとかが見つかる。
あの頃は頑張ってたなー、なんて思ってみていると、驚くべき事実が。
僕、一度、移転登記している・・・
ああ、そういえば、設立したのは、前の前の住所だ。
だから、一度、移転したんだ。
すっかり忘れてた。
その時の書類が残っているから、今回はワリと簡単だ。
ホントにもう、ボケてるな。