いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

移転登記をするかな・・・って

 

実は、もう何か月も前に会社を移転した。

移転すると、移転登記を行わなくてはならない。

しかし、まだやっていない。なぜなら面倒だから。

 

登記関係は司法書士さんとかに任せてもいいし、実際 ”できる経営者” はそうするはずなんだけど、僕はしない。なぜなら ”できない経営者” だから。

で、自分の重い腰を上げた。

 

まず、移転登記に関する情報をググる

あー、なんかいっぱい書類がいるなあ。あー、めんどくさー。

 

過去に作成した、登記関連のファイルを探す。

設立当時のやる気に満ちたメモとかが見つかる。

あの頃は頑張ってたなー、なんて思ってみていると、驚くべき事実が。

 

僕、一度、移転登記している・・・

 

ああ、そういえば、設立したのは、前の前の住所だ。

だから、一度、移転したんだ。

すっかり忘れてた。

その時の書類が残っているから、今回はワリと簡単だ。

 

ホントにもう、ボケてるな。

 

 

https://www.instagram.com/p/BULLi4AAIaa/