いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

夏も終わりに近づいているのか

 

病院にて

久しぶりに小児科に行く。

3歳と5歳くらいの兄弟を連れたお母さん。子どもたちは病気のくせに元気だ。二人でおもちゃで遊んでたかと思うと、兄弟げんか。今度は仲良しになって、弟が大声ではしゃぐ。「おかあさん、これ見てよ!!」。きっと家でも、こんな調子なのかな。お母さん、これじゃ、大変だわ。

診察後、はしゃいだ弟は自動ドアにゴツンとぶつかって、ひっくり返って大泣き。こりゃ、大変だわ。

 

紹介状

嫁ちゃんが、母を連れて婦人科病院に行く。嫁ちゃんがいつも通っている、予約オンリーの乳腺外科。母は定期的な検診を受けていないというので、嫁ちゃんが、それじゃいけない、と説得して連れて行った。

受付にて「どこかの紹介状はありますか?」と聞かれた母は「はい、娘の紹介です」。

いやいや、そうじゃない。

 

マイコプラズマ肺炎

子どもの咳が続くので、病院に行く。いつもは「若」先生が診てくれるが、今日はあいにく「大」先生。「大」先生はおばあちゃん先生だ。おばあちゃん先生はたいてい、おじいちゃん、おばあちゃんの診察をしている。今日は若先生不在のため、子どもも診察するらしい。

大先生が診察して「マイコプラズマ肺炎かもねえ。血液検査しようか」という。すると、助手の婦長さんは「マイコプラズマ?必要ないんじゃないですか?」という。ベテラン同士の意見が別れた。大先生は、ちょっとムキになったのか、「いや、検査しましょう」。

結果。「マイコプラズマ 陽性反応」。

大先生、おばあちゃんのくせに、やるじゃん。

 

ブックマーク整理

仕事が・・・ヒマだ。まずいんだけれど、まあ、こんな時もある。そうだ、あれしよう、ブックマーク整理。ブックマークって適当にしちゃうと、雑然となる。カオス。整理する気にもならない。

だから、ヒマな、今、しよう。

ブックマークをフォルダ分けする・・でも、いまどきフォルダ分けなんて、前近代的だよなあ。便利なのは、ブックマークにタグ付けする方法。フリー素材のサイトならタイトルに「#フリー素材」とか追加でつけておく。

クロムの場合、ブックマーク検索ができるから、タグを検索すると、必要なブックマークが表示される。便利。

 

https://www.instagram.com/p/8eUbKNGhK0/