いるかピー

だまって仕事してるとたまる愚痴やらをすっきりしたい。夫婦の性愛あり。ミドルエイジ歓迎。青少年にはおすすめできません。

自動車保険の個人情報が。

 

自動車保険の更新。

僕は、特に理由もないけれど、1、2年おきに保険会社を変えている。

更新前は、三井ナントカ。

で、次は、興亜損保ナントカにした。

 

保険料が年額で15,000円くらい。

20等級でゴールド免許で車両保険無しだから、こんなものかな。

でも、ここ10年くらい(無事故なのに)保険料が下がらない。

20等級が上限で、これ以上は上がらないから。

 

興亜損保ナントカは、おそらく数年前に契約していた。

その後解約して、別の会社の保険に乗り換えたけれど、今回、契約満了日程に合わせて、メールを送ってきた。「乗り換えませんか?」って。

「お客様ページ」にログインすると、僕の車のナンバーやら車体番号やら、ちゃんと残してある。

だから、保険会社の乗り換えも簡単なんだけれど、でも、契約が満了したなら、ちゃんとデータも消しておいてよ、とも言いたい。

個人情報がいつまでも(契約が終わった後も)保持されるのは、ちょっと気持ちが良くないなあ。

 

https://www.instagram.com/p/BULKhb8AgoV/